忍者ブログ
岩手県に住んでいる設計者の日々を書いていきたいと思います。 楽天ブログからの引っ越しをしてきました。 http://plaza.rakuten.co.jp/r1100r/
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    [06/02 Namunyak]
    [05/10 せっけいしゃ]
    [05/10 ジョン]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    せっけいしゃ
    年齢:
    54
    性別:
    男性
    誕生日:
    1970/01/22
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日はホテルに戻ってくるのが遅かったので写真だけアップします。

    ホテルからの風景
    今回の部屋から見える風景。デパートが完成していました。
    しかしながら香港で買い物するより高いという噂。。。
    (中国人の方から聞きました。。。それは困るなぁ)

    街中の風景2
    通勤途中の風景。。。変わり映えしないなぁ(笑)

    幼稚園の送迎
    通勤途中の大混雑ポイント。幼稚園の送迎風景です。
    この周辺、お父さん・お母さんが車で大挙して押しかけて
    適当に車を置いていっちゃうので大変なんですよね−。
    もうちょっと考えて車を置いてくれぃ。

    ということで、中国の方からブログを楽しみにしているんだけど
    FC2ブログは中国からアクセス出来ないので引っ越してくれと要望が。。。

    引っ越さないとダメかなぁ。。。困りました。
    ミラーで作るのもいいんだけど、深夜に更新してるので辛いなぁ・・・
    PR
    朝8時20分に羽田空港に向かうバスに乗り
    8時半に羽田空港国際線ターミナルに到着しました。

    エコノミークラスのチェックインカウンターは空いていて
    スムーズに手荷物を預け、セキュリティチェックへ

    混雑はしていましたけど、比較的スムーズな流れ。
    指紋登録しているので自動化ゲートを通過して
    グローバル会員の方に誘われて初羽田サクララウンジへ。
    綺麗なんだけど、広いんだけど喫煙ルームには窓すら無かった。。。

    9時半搭乗開始、10時に日本を旅立ちました。
    香港に向かう飛行機から
    富士山が綺麗に見えたんですけど、シャッターチャンスを逃しました(笑)

    エコノミークラスはやはり席が狭くて辛かったです。
    今回機内エンターテイメントでは「太平洋の奇跡・フォックスと呼ばれた男」を選択
    この映画は大画面で見ないとダメですね。。。

    香港到着は現地時間PM1:30
    イミグレを通り抜け、荷物を受け取りバス乗り場へ
    もう一人の同行者(全部で3人)が香港の自動化ゲート通過できないので
    若干の待ち時間が発生したので、2時半のバスに乗り込みました。
    上水に向かうバス停から

    香港は雨。しかも蒸し暑くて外に出ただけで汗だく。
    早速Tシャツ一枚になり移動。

    雨の為か上水駅着は若干遅れましたけど
    そのまま上水駅から羅湖駅へと向かいます。
    上水の駅から

    香港出国と中国入国を済ませて、羅湖駅を出たところで
    同行者の一人とはお別れ(メーカーに直接向かいました)
    羅湖駅を出て

    深セン駅でスーツケースの中にシェービングクリームが入っていたので
    止められて凄い勢いで中国語で話しかけられましたけど
    「わかんね」と中国語で話してスルー(笑)
    こういうときはわからない態度が一番ですけど、厳しくなったなぁ。。。

    無事に一等車に乗り込んで樟木頭へ向かいます。
    電車から

    樟木頭は雨が降ったようでしたけど、到着時には小雨で助かりました。
    無事にホテルに到着は午後4時50分でした。

    さて、明日から仕事頑張らねば。。。
    明日から中国出張ということで羽田空港近くのホテルに来ました。

    ホテルのネットからは会社に置いてきたMac miniにアクセス出来ず。。。
    明日、ホテルから確認出来るかどうかを確認します。

    アクセス出来なかったら。。。
    Twitterもブログの更新も出来ないなぁ。。。

    中国からなんとか出来る方法を考えます。
    今日は日曜日

    大変良い天気に恵まれました。。。
    なんで今日なんだ?

    これから中国出張に行くために
    東京に向かいます。。。

    ああ、バイク乗りたかったなぁ。。。
    ショボーン(´・ω・`)
    月曜日から2週間ほど中国出張です。

    なので、昨日私のノートPCにCADを導入したんですが
    色々手間取って・・・夜12時までかかりました。

    まださっぱり準備が進んでいなくて
    アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
    しています。。。

    日曜日に準備すればいいかなー(笑)
    前のページ 次のページ
    Copyright © 岩手の片隅から All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]